このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

Vietnam Day18 Thanh Hoa - Ninh Binh

2013年1月28日月曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 ここ、タインホア(Thanh Hoa) にも星形要塞があります。こちらはビン(Vinh)と違って、形状がよくわかります。
 すぐ横には、15世紀に "明" からの再独立を果たした レ・ロイ像。

 ついで、タ(イ)ンホア橋。ベトナム戦争時の攻防(空爆 VS 対空砲+補修)で有名ですが、現在の橋は新しいものです。ベトナム人にも鉄マニアがいる?

 ニンビン(Ninh Binh) からは、Google Maps の指し示すハノイへの最短ルートをたどりますが、これって、本物の高速道のようです。そういえば、入り口の料金所にバイクレーンは無かったような。

 危険は無さそうですが、高架橋が見えてきたので退避することにしましょう。この道なら、国道1号線へつながっていそうです。
 ん~、橋以外は道が地道です。このあたりは湿田地帯で、走れる道はこの一本です。

 風景的には素晴らしい。

 どうにか Day川の東岸にたどり着き、対岸へ渡れる橋を探すことに。iPhone に格納している "off maps" の地図では、土手の道は 1A(国道)へ接近していますが、果たして川を渡る橋があるのか否か・・。

 ・・・ここまで来て初の夜間走行。ニンビンまで土手道を戻り、民宿にたどり着きました。ハノイへは近づけなかったが、腹だけは減りました。

 102.9 km / 1800.6km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com